フローランテ宮崎
2005/2/20/
2006/12/14追加

地図はこちら
宮崎と言えばシーガイアですが、オーシャンドームの向かいに有るのが「フローランテ・宮崎」です。
有るのはずいぶん前から知っていましたが、何をしているところなのか解りませんでした。たまたま幼稚園の遠足に行ったので、中の様子を紹介します。

〒880-0836 宮崎市山崎町浜山414-16
TEL : 0985-23-1510 FAX : 0985-23-1530
入 場 料 金
大 人
小中学生
個 人
300円
150円
団 体(20名以上)
240円
120円
年間パスポート
1500円
750円
自動販売機で300円の入場券を買って入場するとすぐにきれいな屋内庭園がありました。 そこを抜けて外に出ると、僕の大好きな「無駄に広い芝生」が有りました。 園内にはガーデニングの参考になりそうな、「街並み」が作られいます。
花作りの見本として、パターン別に展示紹介されています。 ちなみに上の写真のテーマは「庭」です。 これのテーマは「ガーデニング」です。
園庭を歩いていると所々にきれいな花が植えられています。春にはとてもきれいな花を咲かせるでしょうね。
トイレも綺麗ですし、ベンチもたくさんありますので、ゆっくりと散歩されてはいかがですか。
小さな小屋があったので早速休憩しに行くと、中は狭くて愛乃がやっと入れるくらいの休憩場でした。
子供用の遊具もあります。
花に季節には「花機関車」になるそうです。
機関車を正面から見るとトンネルになっています。 滑り台も楽しいよ。
全体的なイメージとしては「走り回って遊ぶ」場所かな。
家族でお弁当を持って遊びに行くのも楽しいと思いますが、ちょっと子供には退屈かもね。
イルミネーションの時期は電飾されていて綺麗だと思います。
イルミネーション偏はこちら
小さめの機関車もありました。 この岩の下はトンネルで繋がっています。楽しいよ。
毎年12月中旬よりフローランテで行なわれる
イルミネーションを見に行きましたので紹介します
入り口横には仮説のチケット売り場があります。大人300円。子供150円 入り口はあまり派手ではありません。 一歩中に入ると幻想的な雰囲気と成っています。
素晴らしいイルミネーションを
ご覧ください。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO