宮崎市国際海浜エントラスプラザ
2005/11/12/

地図はこちら
天気の良い日は子供たちを外で遊ばせてあげたいですよね。でも家の近所の公園はマンネリだし、ちょっとお出かけすればお金がかかるし、結局いつもの行動に成ってしまいがちですが、ちょっとだけ遠くの公園に行くだけで、子供たちは喜んでくれて、さらにお金もかかりません。
お弁当やおやつを持ってお出かけすれば、ピクニックみたいで楽しいですよ。
敷物の上でビールを片手にゴロゴロしながら子供を見守っていると、大人も休めるしポカポカ陽気でしたら至福のひと時ですね。
駐車場も充分な広さです。 駐車場の逆側から撮った写真です。このサッカー場はJリーグのキャンプ地になっています。 テニスコートもあります。この横にきれいなトイレがあります。
この広場のしシンボル。 近くで見ると3階建てになっています。 昇ることも出来ます。
駐車場から公園へは遊歩道があります。 公園内は木陰もたくさんありますので、好きな場所でゴロゴロしましょうね。 子供たちは放っておいても勝手に遊んでくれます。
この公園の一番の楽しみは「水遊び」です。夏場は小さな子供から小学生までたくさんの子供で賑わいます。たぶん水は循環式だと思いますが、見た目はきれいです。深さも15センチ程度なので、濡れてしまうことはあっても溺れることは無さそうです。
11月なのに水遊びを始めたお二人さん。 仲良く遊んでくれています。子供って水が好きですよね。 結局最後は、愛乃も雪乃も水没してしまいました。愛乃の着替えはあるけど、まさかお姉ちゃんまで水没するとは・・・・トホホ
再訪しました。2006年6月吉日
最近は遊びに来ている人も多いようで、注意書きの看板が出ていました。
ここの小川は水温が高いです。
小川が最後に溜まる池はあまりきれいではありませんので、流れている部分で遊ぶのがよろしいと思います。
滑りやすいので走り回らないように注意してくださいね。
雪乃と愛乃は、葉っぱの船を流して競走させて遊んでいました。
この公園からフローランテ宮崎を挟んで向かい側の公園にも噴水があります。そこは本当の噴水となっていますので子供は大喜びで遊んでいました。そちらも紹介しますね。
最初は恐る恐る噴水の周りを歩いています。 ちょっと近づいて見ますが、遠慮気味。 だんだん調子が上がってきました。
ちょっと怖がって近づいてこない愛乃を何とか噴水に近づけようとしています。
一応、体で愛乃を守りながら近づいていきます。
噴水の下に入りビショビショなって遊んでいます。 愛乃もビショビショになってきました。 最後には2人で楽しそうに遊んでいました。


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO