同峰公園
2008/
吉日

地図はこちら

つくば市にある公園を紹介します。自転車OK・犬の散歩OK・ボール遊びOK・温水プールもある総合運動施設です。公園にある大きな池には、カモもたくさん居て、パン切れなどを持って行くと愛嬌のある姿を見せてくれます。
小さな子供が遊べる遊具もありますので、お弁当を持って1日遊びに行くのも良いですね。
●公園管理事務所
 〒305-0051 つくば市二の宮2-2
 TEL:029-852-1432 FAX:029-855-5586
オフィシャルHP
事務所には小さな喫茶店もあります。
営業日は不明ですが、僕が行った日で休んでいる時はありませんでした。
トイレもきれいです。
日陰の休憩所もありますが全体的少ないです。
気もたくさんありますのでそれなりに日陰は確保されていますが、1日遊びに行くのでしたらサンシェードなども用意された方が良いですね。
公園を周回できるサイクリングロード&ジョギングロード。
ジョギング用はゴムが敷かれていて足に優しい感じです。
小さな子供が遊べる遊具もあります。休日にはたくさんのお子さんが遊びに来ているので、小さな子供さんは充分に注意してくださいね。
公園を1週する形で作られたアスレチック遊具は小さな子供にはちょっと難しいかも? 愛乃は2個くらいしか出来なかったです。でもキャーキャー言いながら走り回っているだけでも楽しいみたいでした。
池には多くの水鳥がいます。パンやお菓子を持っていくと近くに寄ってきてくれます。慣れて来ると芝生の上にも上がってきて食べてくれますよ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送