ドルフィンベェイス
2002/ 8/20/
2007/ 7/31/再訪

地図はこちら
以前から一度は行って見たいと思っていたドルフィンベェイスに行ってきました。イルカと一緒に遊べる施設として予備知識はありましたが、これほど楽しい場所だとは思いませんでした。
最近の中では、堂々のオススメNO1ですね。
小さな子供からお年寄りまで楽しめますので、皆さんも是非遊びに行ってくださいね。
予約制ですから必ずお電話をしてから行ってね。
体験時間 10:00・13:00・14:30(各回30分前集合)
人数・10〜15名(3歳児は保護者同伴)

〒649−5171
和歌山県東牟婁郡太地町686−17
0735−59−2810(9:00〜17:00)受付時間
オフィシャルHPはこちら
料金
ドルフィンスイム 大人(中学生以上)) 7000円
子供(小学生以下) 4000円
エンカウンター 大人・子供 2000円
見学 大人・子供(幼児無料) 1000円
レンタル ウエットスーツ 1000円
マスク・シュノーケリング 500円
フィン・ブーツ 500円
※マスクは水泳用ゴーグルでも可能です。
※サマーシーズンは水着でも可能ですが、子供は安全管理のためウエットスーツの着用をお願いします。
年中無休ですが、天候により中止することがあります。
水着とバスタオルは持参してね。更衣室やシャワー・トイレは有ります。
妊婦さんや小さな子供でも膝まで水に浸かるエンカウンターだったら問題なくできますよ。
電話で相談してね♪
受付です。建物自体はそれ程大きくないので、青いテントを目印にしてくださいね。 トイレは、見た目はきれいでは有りませんが、中はきれいに掃除されています。
ウエットスーツをレンタルして着替えたら準備完了です。 このいけすにお待ちかねのイルカ君が居ます。ここには5頭いました。 早速、皆さんにご挨拶をしてくれました。
何人かのグループに別れて、イルカとの触れ合いが始まります。色々と号令を掛けると、かわいらしい芸を披露してくれます。
体中をベタベタ触りまくってしまった。
華麗なジャンプもお客さんの号令で飛んでくれます。 キオツケの姿勢。
触れ合いを一通り楽しんだら、キッスをしてもらいましょう。 イルカに乗る時間がやってきました。3歳の雪乃は途中で落ちちゃうかな?と思っていましたが、しっかり一周して来ました。 乗せてもらったお礼に、お魚さんを上げています。
何人か落ちてる子供も居ましたが、スタッフがすぐに助けてくれるので安心です。
最後はイルカと一緒に自由遊泳時間となります。
何とかイルカを捕まえようと頑張りましたが、やはり水の中では一枚上手ですね。
スイスイ逃げ回るイルカ。 シャワーもきれいでしたよ。勢いも有るので使いやすいですね。

お姉ちゃんは経験済みでしたが、妹がまだ経験していなかったので再訪しました。
今回は雪パパは撮影係りで、雪ママ・雪乃・愛乃がドルフィンスイムに挑戦です。
始めてウエットスーツを着せてもらって、はにかんでいる愛乃ちゃん。 早速いけすへ集合です。 今回もっとも仲良くしてくれたシュリちゃん。
ちょっと緊張気味の愛乃ちゃん 成れたものです、雪乃ちゃん。 前回は愛乃を妊娠中だったため出来ませんでしたが、ママも今回はイルカに乗れました。
自由遊泳でイルカを追いかけているところです。 雪乃はシュリちゃんに気に入られて、自由遊泳ではシュリが雪乃から離れませんでした。背中にも乗せてくれました。でも他の人がシュリに触ろうとすると、潜ってしまったり逆さになって触らせません。相当雪乃は気に入られたみたい。 ドルフィンベイスの前で記念撮影。
二人ともとっても満足な1日だったようです。
近いうちに二人がイルカに乗っている動画もUPする予定です。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO