ブルーメの丘
2002/ 9/21/

地図はこちら
滋賀農業公園「ブルーメの丘」に行って来ました。
あまり期待しないでいた為、午後から入場しましたが、おもったよりも楽しい場所なのでビックリしました。幼児から大人まで楽しめますよ。
シートを敷いてお弁当を食べている家族やアベックがたくさん居ましたよ。
〒529-1628 
滋賀県蒲生郡日野町大字西大路864-5
電話(0748)52-2611 FAX(0748)52-2351

営業時間:午前9時30分〜午後6時まで     
 ※但し、季節により変更があります。
 休園日 :12月は毎週水曜日、1・2月は毎週水・木曜日
 ※但し冬休み期間、祝日は営業致します。
オフィシャルHPはこちら

料金表
大人(中学以上) 子供(4〜11歳)
個人 800円 400円
団体 600円 300円
冬季料金 400円 無料
冬季料金は、12月1日〜3月第3金曜日まで
駐車場は無料です。
駐車場から入場門に向かうところに、植木鉢で出来た人形がありました。
入場門です。JCBカードを掲示すると割引を受けることが出来ます。 入場門から少し歩くと、こんな素敵な建物が並んでいますよ。ここには、レストランやお土産屋さんがあります。
わんちゃんと触れ合いを楽しめる牧場がありますが、別料金が掛かります。 乗馬も出来ますが、身長制限があり、小さな子供はポニーに乗れます。これも別料金です。 羊の追い込みショーがありました。
時間が決まっていますので、チェックを忘れずに。終わってから羊を触らせてくれます。
色々な自転車に乗ることが出来ます。これも別料金です。 子供が大好きな、ふわふわ系の遊具もありました。でも、これも別料金です。 アスレチックもありますが、写真に写っているこれだけです。
お昼はバーベキューを食べました。
火力が強く、パチパチと弾いて大変でした。油は控えめに・・・。
場内は、この機関車で一周することが出来ます。途中で一箇所降りることが出来ますが、もちろん料金が掛かります。 スワンの足漕ぎボートもありました。これも別料金です。
雪乃のお気に入りは、釣堀です。
1時間600円で、一竿借りる事が出来ます。餌も練り餌なので女性でも着ける事が出来ますよ。
日陰も有りますので、ゆっくり座って釣りでもしてみては・・・。
じ〜っと、浮を見つめる雪乃。 凄〜い。大きなコイを釣りました。
網の中にいるのが解かりますか。
体長25〜30くらいです。
農業公園らしく、たまご拾いも出来ました。生みたての卵を探しながら拾い集めます。6個で300円でした。 牛舎には、生まれて間もない子牛がいました。
しばらく触っていましたが、可愛かったよ〜。
さ〜て、メインイベント、乳搾り体験です。時間が決まっていますので、お問い合わせください。
係りのお姉さんに教えてもらえるので誰でも上手に出来ますよ。
お一人、500円でした。(超オススメ)



















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO