ブラッシュたかやま
スキー場
2002/1/1

地図はこちら

ここのスキー場はスノーボードが前面禁止なんです。ですから小さな子供を連れて行っても安全です。あの大きなボードでぶつかられたらひとたまりも有りませんからね!
子供ゲレンデの前には、”雪の幼稚園”と言うのも有って、幼児を預かってくれます。様子を見ていたら雪遊びやソリ遊びをお友達と一緒に楽しそうにやっていました。スキーレッスンはしませんが小さな子供には最高の条件ですね!
もちろん別にスキースクールも有ります。雪乃もここでプライベートレッスンを受けました。
レンタルスキーの料金とスキースクールの料金はオフィシャルHPでご確認ください。
一つだけ欠点が有るとすれば、キッズランドの有る一番下のゲレンデには小さなレストラン(食堂)が二ヶ所しか有りませんでした。しかも、かなり席数が少ないのでお昼時には大変混雑します。小さなお子さんを連れている方が多いので、子供が寝てしまい仕方なく食事の後も席に座っている方も居ますので、時間をずらすか、リフトに乗れるお子さんでしたら一つ上のゲレンデに有る大きなレストランに行ったほうが無難かも!
LIFT料金表
大人 子供
一日券 4000円 2700円
二日券 7000円 4800円
午前・午後券 各3000円 各2200円
キッズランド 500円 700円

キッズランドのゲレンデです。
ここは、スキー用とソリ用のエスカレーター(動く歩道)があります。もちろんゲレンデも分かれています。
スキー練習用のゲレンデで練習したら、写真にある子供専用のポールを使って曲る練習も出来ますよ。
キッズランドにはぬいぐるみがたくさん遊びに来ます。雪乃も早速抱っこしてもらいました。
このぬいぐるみは一緒にソリ遊びもしてくれるんです。
子供たちと一緒にエスカレータに乗ってる姿はとっても可愛いですよ。
その他にも、羊が繋がれていました。午後からはポニーも来ました。乗ることも出来るそうですが値段等はわかりません。
時間によってはスノーマンと一緒にボート(?)に乗ることが出来ます。一回500円でスノーモービルで引っ張ってもらえます。
雪の上なので左右に大きく揺さぶられて面白そうでした。小さな子供でも写真のようにスノーマンがしっかり支えてくれるので大丈夫です。
雪乃も楽しかったと言っていました。
3歳から入れるプライベートレッスンを受けました。親切なお兄さんに優しく教えてもらうことが出来ました。
1時間で4000円しましたが、親が教えるとお互いに甘えが出るのでなかなか上達しませんが、さすがに先生に教わると上達が早いですね!
この日がまったくの初めてですが、ご覧のとおり一人で滑ることが出来るようになりました。
たった一時間しか習っていないのに子供って凄いですね!もしかしたら、親が教えて痛い思いや怖い思いをする前にスクールに入って楽しく安全に止まれる方法を覚えれば恐怖心もなく上達していくのかも知れませんね!
この様子を見て、思わず雪乃のスキーセットを買ってしまいました。(o^v^o)えっへへ
ブラッシュの頂上から撮りました。
元日にも関わらずガラガラのゲレンデは最高の気分でした。リフトは少し遅いですが、子供と一緒に乗ることを思えば安全で良いかもね!係りの人に「ゆっくりお願いします」と言えばちゃんと支えてくれたり速度を調整してくれますから、危ない思いをする前に遠慮なく言いましょう♪
リフト待ちは2〜3分くらいですが、初心者と子供が多いので良く止まります。お互い様なので気になりませんでしたけど。










SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO