ブドウ狩り


茨城県千代田にある、千代田観光果樹園村・古宇田農園に行ってきました。
ここは、ブドウ狩り・ナシ狩り・クリ拾い・カキ狩りなど幅広く楽しめます。
常磐高速千代田石岡インターを降りて5分と交通の便が良い為不自由しません。
さらに、園内でバーべキュウや定食も食べれます。

古宇田農園・0299−59−2559
千代田町下土田1233
営業日・8月20日〜11月下旬、9時〜日没 (不定休)



地図はこちら

ナシは、幸水・豊水・新高など約30種類が栽培されている。シーズン後半に収穫する品種ほど酸味が強いのが特徴。
(8月下旬〜10月下旬)

カキは主力に西村・松本・富有の3品種で園主のおすすめは11月の富有。味覚狩りシーズンには筑波山の紅葉も楽しめる。
(10月上旬〜11月中旬)
ブドウ狩りの栽培品種は巨峰・スチューベン・ベリーAの3種類。1番人気の巨峰の味覚狩りは9月上旬〜10月中旬まで。
(9月上旬〜11月上旬)

クリ拾いは、筑波・丹沢・銀寄など、約30品種を栽培。千代田町で誕生した大峰は9月中旬ごろから収穫でき、ホクホクして甘みも強い
(9月上旬〜11月上旬)


我が家はブドウの王様・巨峰狩りをしました。(大人900円)雪乃は無料でした。
ドラム缶を半分にしたイスが置いてありますが、折りたたみのイスやビニールシートを持って行くと便利です。
手がべたべたに成るのでタオルとウエットティッシュが有ると良いですね。
味は甘くて最高です。袋をかぶっていますが覗き窓がついていますので中が確認できます。
パパとママと雪乃で二房しか食べれませんでしたが、とっても美味しく楽しかったです。
お土産に二房買って来ました。(1キロ1000円)
トイレも水道もブドウ園の中に有りますので、長時間居ても安心ですね。
クリ拾いをしました。(大人600円)。
今の時期は筑波が沢山落ちているそうです。普段スーパーで
売っている栗に比べ、とっても大きくて丸いのでビックリしました。
雪乃も一生懸命殻から栗を取り出そうと頑張っていました。
小さな子供でも充分に楽しめます。

持ち帰りは1キロ700円でした。
我が家は早速クリご飯にしました。
帰る前にゆでた栗がもらえます。
思っていた以上にゆでた栗が貰えたので、早速食べることにしました。パパはもちろんビール(600円)を飲みながら!
店のおじさんが親切な方で、包丁やスプーンを貸してくれました。
更に、雪乃が愛想良くしていたら、ブドウをくれました。






SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO