BE-SPORTS25
2003/10/11/

地図はこちら
ここでは、雪乃がお世話になっているスイミングクラブをご紹介します。
プールの良さは、楽しみながら全身運動が出来るので体力がつき病気になり難くなります。また、水に対する恐怖心が無くなるためお風呂に入るときも楽しくてしょうがないようです。雪乃は2歳からプールに通っていますが銭湯などでは、髪の毛を洗う時におお泣きしている4〜5歳くらいの子供の横で、あっけらかんとシャワーを浴びて周囲の大人の注目をあびていました。

それでは早速ご紹介します。ここのスイミングクラブの凄いところは、とにかく子供のことを第一に考えた施設設備になっていること、そして、各クラスともに少人数の設定なので、安心してお願いできますよね。ちなみに、本日の生徒数29人に対して7名のコーチが指導してくれました。単純に考えても一人当たり4人の生徒になりますよね。たまたま今日は欠席者が多かったのも事実ですが、他の日程でも大人数を一人で見るようなことは有りませんので安心です。
コースは、親子(ベビー)コース・幼児期(エンジェル)コース・幼児コース・小中学生コース・選手コース。
上記コースの内容はオフィシャルHPに詳細が記されていますのでご確認ください。

 BE-SPORTS 25 へのお問い合わせ 
〒525-0026 滋賀県草津市渋川1丁目3−5 ビースポーツ25
TEL:077-565-2020  E-mail:be-sp25@mx.biwa.ne.jp

オフシャルHPはこちら
駐車場も完備されています。
寒い季節でも車で行けるから楽チンです。
駐輪場は雨の日も助かる完全屋根つきです。 玄関です。
受付です。
いつも笑顔の素敵な皆さんが出迎えてくれます。
スイミングに必要なものも売店で購入可能です。 下駄箱がたくさん有りますが、自分の靴をどこに入れたか覚えているかな〜???
スクールの生徒さんは、レベルが高いことでも有名です。数々の大会で上位入賞しています。 更衣室は、子供用と大人用に別れていますので、ゆっくり着替えることが出来ます。
ドライヤーも完備されています。
子供たちがプールを出てからシャワーを浴びたら、適温のサウナの中で暖まっています。そこにパパとママが迎えに行くシステムなっています。
大人用のサウナももう一つ別に有ります。
プールの前にはコーチと一緒に体操です。
みんな元気に体操しています。

体操が終わると、みんな元気にプールのある2階に下りて来ます。
気配りその1
左のドアは体操をする部屋から観覧席に出れるドアです。体操室の両側にこのドアがありますが、このドアは開閉禁止と成っています。
その理由は、体操時間前に子供たちが追いかけっこなどをした時に、ドアを飛び出して行き、さらに反対側のドアから飛び込んで来ることがあります。勢いよく開いたドアで観覧席に居る父兄や子供たちが怪我をしないように体操室の裏側にある入口以外は使用禁止と成っています。
どうしても、お友達と一緒になるとはしゃぎたくなる気持ちは仕方ないと思います。でも、事故が起きては困ります。そんななかでこの様な配慮をしていただけると本当にありがたいですね。
気配りその2
これは、プールサイドの様子です。
このマットがプールサイドと2階更衣室&シャワーの間にある廊下に敷いてあります。
プールでは、プールサイドを走り回り転倒する事故が多く発生します。どこのプールでも頭を悩ませている問題の一つだと思います。
しかし、このマットが敷いてあることで、滑る心配は無く安心して歩き回る事が出来ます。
これもありがたい配慮の一つですよね。
さて、いよいよプールの始まりです。みんなでシャワーを浴びて準備OK。

トイレに行った子は、コーチにシャワーをかけてもらいます。
各クラスの担当コーチの所に行ってご挨拶です。 オレンジの帽子は幼児の証、緑の帽子は小学生以上です。
まだ、泳げない子はカニさんスタイルで移動です。
マットに乗せてもらって楽チン移動中。楽しそ〜。
子供たちの大好きな水遊びグッズも用意してあるよ。楽しみながら水に慣れようね。
みんながプール通い始めて、一番最初に入るクラスだよ。
絶対に焦らない指導方針なので、安心してね。
水を頭からかけられても大丈夫かな?
水に慣れるとお風呂が楽しくなっちゃうよね♪

上手に出来た子は、自分のゾウさんのハナに輪っかをかけてね。
今度は水の中にある輪の中を、自分で潜って通ることが出来るかな??

最後はコーチに向かってジャンプー。優しいコーチが受け止めてくれるから安心だね。
もうちょっと水に慣れた子供たちのクラスでは、コーチの持ったボードを避けて上手に潜れるかな。 ちょっと練習すれば、こんな事も出来るようになっちゃうよ。 ここまで来ればもうすぐ泳げるようになっちゃうね。
一人一人、丁寧な指導が行われています。少人数だからできる指導方法ですね。これだけ頑張って教えてくれるので、あっという間に泳げるようになっちゃうよね。 コーチに投げてもらって楽しいな〜。
所々で遊びを取り入れてくれています。
小学低学年の子供たちは、背泳ぎまで出来ちゃいます。

こんなに広いプールを子供たちが独占中です。
水質には特に気を使ってくれているので、安心して入れるね。
観覧席は3階になります。
プールは2階に有りますので、上から観れるようになっています。
プールを取り囲むように長いすが並んでいますので、ゆっくりと観覧できますよ。
パパ、ママと離れるのが苦手な子供も、上を見ればパパとママの姿が見えるので安心だね。  赤ちゃんが眠ってしまっても安心です。
このベットでゆっくり休んでくださいね。
痒いところに手が届く配慮ですね。

最後に、ビースポーツの詳細を徹底分析しちゃいましょう。
お題 プラス思考 マイナス思考 結論
施設 味がある 若干古い 見た目は問題ではない、中身が重要
コーチ ベテランの方が多い 平均年齢はちょっと高め・・かな?? 私たち的には、最高の指導者揃いだと思う
イベント 楽しそうなお泊り会や、数々のイベント有り 幼児クラス対象のイベントも頻繁にお願いしたい 普段の生活を離れ、楽しい時間を共有できるチャンス
選んだ理由 この地域には、多くのスイミングクラブがあります。新しくて綺麗な施設が多く、私の周りのお友達は他の施設に通っている子がたくさん居ます。しかしその実態は、大人数でのクラス編成のためプール内では、泳いでいる時間よりも待っている時間の方が長かったり、観覧席が狭くてプールが見えなかったり、見えたとしても自分の子供がどこに居るのか解からない状態だったりするそうです。現に、雪乃より先に他の施設に入った子供よりも、雪乃の方が達者に泳げたりします。
施設が古いために敬遠される傾向は有るようですが、内容を重視するなら、迷わずビースポーツですよね。
ビースポーツに通って2年目になりますが、噛めば噛むほど味のでるビースポーツがお気に入りです。
体験入学は随時受け付けてくれますので、まずは体験してみてね♪
このHPを見て来たと言ってくれたら嬉しいです。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO