バードパーク
2005/3/8/

地図はこちら
店内を鳥が飛んでいるレストランが有ると聞いて早速行ってきました。
今回は愛乃(2歳)と二人で行ったので、興味を持ってくれなかったら落ち着いてコーヒーも飲めないだろうと覚悟していました。
座る席にもよりますが、すぐ近くまで鳥が来ますので、愛乃も喜んで眺めてくれました。おかげでゆっくりすることが出来ました。
店内は思っていた以上に明るくて綺麗で、鳥の臭いもまったくしない清潔感のあるお店です。
宮崎県宮崎市村角町六反田404-1
0985-20-8888

大島通線沿いにある「バードパーク」です。
駐車場も充分に用意されています。


雪パパが頼んだ「コーヒー」です。
右上のポットにお代わりが入っていますので、溺れるほど飲めます。(3杯分くらい)
中央上のビンにはクリームが入っていました。
コーヒーは美味しかったです。
店内の一部に巨大な鳥小屋がありました。 
ガラスも綺麗に清掃されていますし、鳥の糞も目立ちません。
相当念入りに綺麗にされているのが窺えました。

右写真のように近くに鳥が来て愛嬌を振りまいてくれます。
愛ちゃんが頼んだ「アイス」です。
子供用の椅子やトッテ付きのコップやスプーンなど、何も言わなくても持ってきてくれる心遣いが嬉しかったです。
子供連れでの外食は何かと気を使いますが、子供に優しい店だと感じました。
今回はお食事はしませんでしたが、スタッフの皆さんもとても好感が持てましたので、ぜひ家族でディナーに行ってみたい素敵なお店でした。

再訪しました。2006.9.11
前回はカメラ付き携帯電話で撮影していたため、あまり良い写真が撮れませんでした。
そこでバードパークさんに無理言って写真を撮らせてもらいに行って来ました。
駐車場は充分な広さです。 鳥が沢山いることを知っている雪と愛は大喜び。 雪パパをおいてさっさとお店に入ってしまいました。
天気の良い日はテラスでお茶も良いですね
お店にはいって右側のテーブル席です。 左側のテーブル席です。ここは鳥が遠巻きに見える場所です。
カウンター席も何席かありました。
後ろの棚にはカラフルなコーヒーカップが並んでいます。
一番鳥が見やすい席です。 子供たちはこの様な状態で鳥を見ながらお食事することが出来ます。
前回は気が付きませんでしたが、鳥の説明書きがありました。
雪乃は一生懸命説明書と鳥を見比べておりました。
オペラグラスなどあると、なお楽しめるかもしれませんね。
暇な時には説明してくれたりすると嬉しいですよね。
または、子供会やグループで予約をしたら、食事をしながら鳥の説明をしてくれるような企画が有ればありがたいと思いました。
また、もっと欲を言えば、鳥の鳴き声なども解る説明書&テープなどがあると面白いですよね。
店長さんに伺ったところ、現在10数種類・100羽程度いるそうです。それも小屋で繁殖している物がほとんどだと言うことです。
ヒナを見れるチャンスが有るかもしれませんね。


鳥小屋は清掃専門の方が毎日きれいにしてくれています。
ですから、「食べ物&動物はNG」の考え方に反して、とても見ていて気持ちが良く、ゆっくりと楽しく食事orティータイムができます。


熱帯魚や小物もきれいに配置されていますので、そちらもみてくださいね。
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO