綾 大吊り橋
2004/12/23/

地図はこちら
昭和 59年に完成した「大吊橋」は、長さ250m、高さ142mで、歩いて渡るものとしては世界最大級です。
高いところが苦手な人にとっては恐怖の橋ですが、みんなでワーワーキャーキャー言いながら渡るのも楽しいものです。

TEL 0985−77−2055
営業時間(年中無休)
AM8:20〜PM5:40(4〜9月)
AM8:20〜PM5:00(上記以外)
入園料  300円(大人)
橋に一番近い駐車場です。
ここには10台程度しか停められませんが、ちょっ離れたところには充分な台数の停められる駐車場があります。
小学生まではタダです。
でも、300円の価値はありますね。
なぜかフクロウの彫刻がありました。
休憩場もありますので、どうしても渡れない人はここに居てね。 いよいよ渡ります。 世界一の吊橋です。
近くに来ると長いな〜。 途中には下の見える場所もあります。 もっと近づくとこんなに良く下が見えちゃうのでした。
やはり真ん中のふさがっている部分を歩いてしまうのは私だけでしょうか?
金網部分に寝転がって撮りました。
ここまで見えると、お尻のあたりがムズムズします。
対岸には遊歩道がありました。 雨上がりには「山ヒル」が出るそうです。
橋の上からの景色は最高です。
もっと良いカメラを持っていれば・・・・!といつも思うのですが!!!


帰りのお土産を買いました。橋に一番近い写真のお店は、試食がたくさんある漬物屋です。親切なおじさんがお茶を出してくれました。
漬物も美味しくて、雪乃も愛乃もバクバク食べてました。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO