あやめ池遊園地

2002/ 7/15/

地図はこちら

奈良のあやめ池と言えば、高級住宅街ですが、そんな場所の一角に有るのが「あやめ池遊園地」です。
前から一度は行ってみたかったのですが、なかなかチャンスがありませんでした。今回は月曜日に行きましたが、貸切状態です。園内でお客さんには3回ほどしか会いませんでした。
あやめ池遊園地のプールの紹介はこちら
料金表
中学生以上 3歳以上小学生
遊園地入場料 1300円 700円
営業時間:遊園地、9時30分〜17時30分
オフィシャルHPより割引券をコピーして持って行ってね。

子供の喜ぶ遊園地の乗り物ベストテンに入りそうな物ばかりあります。
更に、この日は月曜日だったこともあり、殆ど貸切状態です。
係りの人も各乗り物に配置されていないため、私たちの後を付いてくるのが、笑えました。
ただし、ここの最大の欠点は、「乗り放題券」が無いこと。
簡単な乗り物でも、一人200円以上です。もちろん付き添いの大人の料金も掛かりますので、一回に付き倍の料金が掛かります。
すぐに2000円券など無くなりますね。
←こんな恐ろしいループコースターも有りましたが、今回は見送ることとしました。次回も多分乗らないけど・・・・・。
この遊園地で一番気に入ったのが、ここ、「こどもランド」です。30分300円
軟らかい素材で出来たオルゴールタワーは、地上3階建ての高さくらいまで登っていけます。そこから一気に滑り台で降りることも出来ますよ。
とにかく雪乃は興奮気味に楽しんで遊んでいました。
エアコンもギンギンに利いているので、疲れたパパとママの休憩にも最適。
ボールのたくさん入った家も有ります。
この隣には、プラレールが一杯置いてありますので、遊び放題ですね。
完全入れ替え制ですから、ゆっくりと遊べますね。
こんな可愛いお家もありましたよ。
雪乃も中に入って楽しく遊んでいました。
足こぎの乗り物も一杯あります。特にペダルを漕がないでも進むものが主体ですので、小さなお子さんでも遊べますね。


















SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO