海に行ってきました!
2001/7/22 快晴・気温36℃
茨城県鹿嶋市平井海岸

地図はこちら




この日はとにかく暑い日で、直射日光を浴びているとフラフラしそうな位でした。
ケイオーD2で買った簡易式のテント2980円とクーラーボックスを持って行って良かった。





とにかく暑い日でした。元気な子供と10年ぶりにサーフィンをするため張り切っているパパ。
体重が15キロ増えてるけど、ボードは沈まないのかな?
サーフィンをやっているところは、本人の強い希望により掲載できません。



ここは、鹿島の漁港に近い所ですが、浜辺と海の間に満潮のときに出来た溜池みたいなものが有るので、小さな子供を遊ばせるには最高です。
小さな小魚も泳いでますよ。
また、満潮になれば海に成るので毎日水の入れ変えが自然に出来て良いですね。
地元の方に聞いたところ、溜池は潮の影響でいつでも出来ているわけでは無いそうです。





普通の海の家のような施設はありませんが、
トイレは駐車場に完備してあります。
ジュースとビールは駐車場で売っていました。
基本的には、遊泳禁止区域です。ライフセーバー等も居ないので、充分注意して遊んでください。溜池はプールよりも安全です。


8月9日平井海岸

パパがサーフィンに行った時ガメラに遭遇しました。
亀さんがいるとは思っていなかったので、ビックリしました。
地元の人に聞いたら、珍しいことだと言っていました。
ここは、ハマグリがたくさん獲れるところだそうです。
結構みんなハマグリ獲りに来ていましたよ。
私たちもみんなでチャレンジしましたが獲れませんでした。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送